驚愕!パームが身売り!?

あのスマートフォンで有名なパームの株価が上昇しています!
あがり方が物凄かったので物凄く印象に残ってました。
理由を考えても特に新製品を出すわけでもないのにどうしてだ・・・とわからなかったんですけど実は,何と身売り説が飛び出していたのです
これは,びっくりしました!


Yahooニュースに情報が出てたので転載します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000439-reu-bus_all


---------------(転載開始)-----------------------------------


先週来、Palmが身売りを検討しているという憶測が流れている。この憶測が好感され、Palmの株価は上昇した。

 Palmの身売り説が浮上したのは米国時間1月15日のこと。これを受け、同社の株価は1.06ドルから16.45ドルへ上昇した。GartnerのアナリストKen Dulaney氏は、Palmが買い手を探しているという話を聞いたと述べる。SFGate.comは、親会社から提供された資金やリソースを利用できるようにすることは、Palmにとって良いシナリオであると述べる。

 買い手の候補として報じられているのは、MotorolaやMicrosoftなどだ。CitigroupのアナリストDaryl Armstrong氏は、スマートフォン「Q」を擁するMotorolaにとってPalmの買収は意味をなさないだろうと指摘している


-------------(転載終了)---------------------------------------



株価が1.06ドルから16.45ドルまで急上昇ですからねー
大体13倍ほどでしょうか・・・
最初見たときは,一瞬見間違えたかと思いましたよ
買い手の候補はいろいろあるんですが,MicrosoftやMotorolaなどが主力らしいですね。
Palmは信頼していた会社だったので,身売りとはちょっとさびしいですが,
しょうがないことですよね。。。

たとえ,どの企業に買い取られえたとしても技術力の高さを生かして
どんどんと新しい製品やサービスを作っていってもらいたいものです。

価格コム、エイガドットコムを買収

ちょっとびっくりするニュースが舞い込んできましたよ
通販とかでどこの店がやすいかなーとよく使っている価格comが買収するらしいんです!

で、気になるのはどこを買収するかーなんですよね
なんと、エイガ・ドット・コムという企業です(・∀・)

これは、もしかして名前のとおり映画館系が強化されるといいなーと思ってたけど
将来的に動画配信サービスなども視野に入れているとのことです。

動画配信サービスといったらついこの前にできたばかりのyoutubeが有名ですね。
後は、それにコミュニティを強化したニコニコ動画なんかも今は大ブレイク中です。
まぁ、つまりみんな動画を見るのがすきなんですね(゚∀゚)
もちろん私も大好きなので、いろいろと期待してしまいます。

価格コムは4月1日付けでエイガドットコムの株70%を何と7000万円で買取って子会社とするようです。

エイガドットコムは映画に関する独自ニュースの配信能力が強みです。その強みと価格コムとの掲示板運営のノウハウと両立することで、更なる消費者との参加型のコンテンツが実現できますね。
期待したいものです^^

最近のネット業界の情勢を見ると普及するものに共通するキーワードは2つあるように感じます。

1.気軽に誰でも参加できる
2.コミュニケーションをいろいろな形でとれる

これは、ブログやSNSなどにも共通してますね。
共にここ2年ほどで急激に成長しています。
そのような流れの中でも特に、ニコニコ動画は衝撃的でしたね。
動画の画面上にコメントを入れることによるコミュニケーションはびっくりでした。
そんなコミュニケーションがあるんだなぁと感心です。
さすが、2chの管理人のひろゆき氏が手がけているだけのことはありますね。



<本記事を書くのに参考にさせていただいたサイト様>
CNET Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000024-inet-inet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000029-rbb-sci

この記事かいてたら通販が無性にやりたくなってきたー(゚∀゚)

外為取引で20億もの申告漏れ

外国為替証拠金取引で申請漏れが発覚です!
総額はなんと20億だとか・・・
半年の期間だけで,該当している人は100人にも上るんだそうな
それにしても,100人で20億ということは一人当たり2000万円!!
正直うらやましすw
中には,1年で数億もの大金を稼ぎ,申告をしていない人もいたらしいですよ

数億も稼いでいるんだったら,税金はらってもいいんじゃね?
と思う俺はどう見ても貧乏人ですよねw本当にありがとう
金持ちの人はけちが多いというけど,やはりお金に執着心が一般の人よりも,桁違いに高いんだろうねー

そうそう,株取引といえば,ちょい分野が違うけど先物取引とかありますよね?
あれは,かなりやヴぁいらしいです。
ひたすら,テレアポをしまくりで,先物取引の企業に入社した人のほとんどはすぐにやめていってしまうらしいです。
僕の友達も一人1年程度でやめて地元に戻ってきています。
先物取引は顧客殺しシステムという物騒な名前のシステムが出来上がっていて,
いかに顧客を取引させる気にするか,そして損害を出してしまっても続けるように粘り強くやるそうですね
先物取引の会社は,顧客の取引のときの手数料が利益となるらしいです。
うーむ,ならば顧客は先物取引を介さずに取引をすれば,手数料を払わなくて済む分,儲かりやすくなるんだろうなー
やっぱり,初心者や金を持っている人で先物に知識を持っていない人が一番の鴨なのかも・・・・

まぁ,もしかしたら先物取引で一気に儲かる場合もあるから
あまり悪くはいえないですよねw

ただ,株の話だとライブドアが思い出されます
ライブドア株で被害をこうむっていた人は気の毒だとは思いますが
露骨に被害者面しているのもちょっとどうなのかなーと思いますよね
「損をするのも自己責任,得をするのも自己責任」

まさに,株取引をする人にはこの言葉が似合うのではないでしょうか?

僕も時々競馬をやりますけど,外れてもしょうがないかーと割り切ってやるようにしてますし。
外れて馬やジョッキーの人に文句を言っている親父を見ると死ねばいいのにーとつい思ってしまうのは悪い癖ですので直したいところです

<本記事を書くのに参考にさせて頂いたサイト様>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000101-yom-soci

それでは,今日は久々に飲み会です
あまりのみ過ぎないようにしなければw

×

