江原啓之が霊感商法を助長!?意外なことが!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000005-gen-ent&kz=entより

霊能師が、霊感商法を助長している――。
 全国霊感商法対策弁護士連絡会が、民放連やNHKに超能力や心霊現象を扱った番組内容を改善するよう要望書を提出した。
〈一般には見えない霊界やオーラを見えるがごとく断言し、タレントがそれを信じて動揺したり、感激して見せるような番組が放送されている〉〈未成年者や主婦層に霊界や死後の世界を安易に信じ込ませる〉〈それが高額な印鑑や数珠を購入させる素地を作る〉
 こう書かれた要望書には名指しこそ避けているが、これがテレビ朝日「オーラの泉」に出演している江原啓之を指しているのは明らかだ。
 江原は、番組で「背後霊」「オーラ」などの言葉を操り、「亡くなったおばあさまが苦しんでいる」とタレントを不安がらせる。また、「あなたは中世フランスの賢者の生まれ変わり」と、あたかも死後の世界があるがごとく断言している。
「昨年12月に埼玉県川越市で飛び降り自殺した中学2年生は、いじめを苦にしての自殺と報じられたが、遺書には『絶対に生まれ変わってやる。もっとできる人間になってくる』とありました。テレビ番組が影響していたのは間違いありません」(関係者)
「オーラの泉」を放送するテレビ朝日の広報担当者は、「貴重なご意見を伺い、番組作りの参考にさせていただきます」と言うが、どう参考にするつもりなのか。


これは非常に難しい問題ですよね
実際に霊が見える人もいますし。。。
ただ実際には、霊が見えると自分で言っている人の8割がたは詐欺なんじゃないかなーと思ってます。
この江原さんも最近知ったんですけど、
ゲストに事前に詳細な家族構成とか悩みとかのアンケートを書かせて、それを番組中に何も知らないふりをして演出しているという話もでてきていますしね

本当に江原さんは霊を見ることができているんでしょうか?
何か、霊感テストとか資格で作ってみたら面白いかもしれませんね。
まあ、絶対に無理でしょうけどw

霊感商品はおそらく心に隙のある人に無理やりといってもいいやり方で買わせているんでしょう。

ということで、ここで有名な師説を書いておきます

人は、悩んだり苦しんでいるときに心の隙に闇ができる。
その心の闇に魔物たちは容赦なく入り込んでくるのだ。
だから、どんなに苦しくても
くじけるな
落ち込むな
くよくよするな
何事にも動じない強靭な精神こそが
最大の武器なのだから!!


まさにそのとおり!
このことを意識していけば、だまされる確率はかなり低くなるんではないんでしょうか?

ライアーゲームドラマ化 主演は戸田恵梨香

デスノートでヒロインを演じて一躍有名になった戸田恵梨香さんの
次のドラマが決まりました!
そのドラマとは「ライアーゲーム」です
おっ,これはヤングジャンプに連載中の漫画ではないかっ
この漫画非常に面白いのでドラマ化になってほしいなーとずっと思っていたから
ものすっごくうれしいですね。
ヒロイン役として戸田恵梨香さんを起用するというのもベストですね
なんとなく,漫画のヒロイン神崎直と雰囲気が似てますw

詳しい情報がYahooニュースにあったので転載してみます


-----------(転載開始)---------------------------------------

映画「デスノート」のヒロインを演じた女優の戸田恵梨香さん(18)が22日、フジテレビ系のドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)」の主役に起用されることが発表された。戸田さんは連続ドラマ初主演となる。4月14日放送開始。

 「ライアーゲーム」は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されている甲斐谷忍さんのマンガが原作。「バカ」が付くほどの正直者の女子大生・神崎直(戸田さん)の元に、ある日1億円の現金が届くところから物語は始まる。それは、封を開けた瞬間に強制的に参加が決まる「ライアーゲーム」への招待状だった。30日後に1億円を返還するまで、同じように現金が送られた対戦相手から1億円を奪えば賞金となり、逆に奪われればその分が負債となるという恐怖のゲーム。対戦相手は中学時代の恩師の藤沢だった。安心した直は藤沢を信用し、1億円を奪われてしまい、伝説の詐欺師・秋山深一に助けを求め、1億円奪還の頭脳戦に乗り出す……。

 放送は、若者をターゲットに、期待の若手女優を起用、話題性のある作品をドラマ化するというフジテレビの新ドラマ枠(毎週土曜午後11時10分〜55分)の第1弾。「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で注目を集め、映画「デスノート」の弥海砂(あまね・みさ)役でブレークした戸田さんが抜てきされた。

 戸田さんは「新しいドラマ枠の第一弾で、初主演なんて本当にうれしく思っています。もし、本当にこんなゲームに自分が巻き込まれてしまったら、直と同じように泣き続けて誰かに助けを求めると思う。でも素直で奇麗な心を持ち、うそだらけの世界で自分を見失わず、成長していく直を見て勇気付けられました。演じるのが楽しみです」と意気込みを語っている。【猪狩淳一】


--------------(転載終了)------------------------------------------



戸田さんの初出演なんですねー
18歳と若いのに本当にすごいことです,きっとすごい努力をされたんでしょう
ぜひとも,このライアーゲームの主演をやりきり,女優として更にレベルアップして欲しいですね。
本当に今後の活動が楽しみな戸田恵梨香さんです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000045-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000004-maia-ent


ではではー
×

