江原啓之が霊感商法を助長!?意外なことが!!


スポンサードリンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000005-gen-ent&kz=entより

霊能師が、霊感商法を助長している――。
 全国霊感商法対策弁護士連絡会が、民放連やNHKに超能力や心霊現象を扱った番組内容を改善するよう要望書を提出した。
〈一般には見えない霊界やオーラを見えるがごとく断言し、タレントがそれを信じて動揺したり、感激して見せるような番組が放送されている〉〈未成年者や主婦層に霊界や死後の世界を安易に信じ込ませる〉〈それが高額な印鑑や数珠を購入させる素地を作る〉
 こう書かれた要望書には名指しこそ避けているが、これがテレビ朝日「オーラの泉」に出演している江原啓之を指しているのは明らかだ。
 江原は、番組で「背後霊」「オーラ」などの言葉を操り、「亡くなったおばあさまが苦しんでいる」とタレントを不安がらせる。また、「あなたは中世フランスの賢者の生まれ変わり」と、あたかも死後の世界があるがごとく断言している。
「昨年12月に埼玉県川越市で飛び降り自殺した中学2年生は、いじめを苦にしての自殺と報じられたが、遺書には『絶対に生まれ変わってやる。もっとできる人間になってくる』とありました。テレビ番組が影響していたのは間違いありません」(関係者)
「オーラの泉」を放送するテレビ朝日の広報担当者は、「貴重なご意見を伺い、番組作りの参考にさせていただきます」と言うが、どう参考にするつもりなのか。


これは非常に難しい問題ですよね
実際に霊が見える人もいますし。。。
ただ実際には、霊が見えると自分で言っている人の8割がたは詐欺なんじゃないかなーと思ってます。
この江原さんも最近知ったんですけど、
ゲストに事前に詳細な家族構成とか悩みとかのアンケートを書かせて、それを番組中に何も知らないふりをして演出しているという話もでてきていますしね

本当に江原さんは霊を見ることができているんでしょうか?
何か、霊感テストとか資格で作ってみたら面白いかもしれませんね。
まあ、絶対に無理でしょうけどw

霊感商品はおそらく心に隙のある人に無理やりといってもいいやり方で買わせているんでしょう。

ということで、ここで有名な師説を書いておきます

人は、悩んだり苦しんでいるときに心の隙に闇ができる。
その心の闇に魔物たちは容赦なく入り込んでくるのだ。
だから、どんなに苦しくても
くじけるな
落ち込むな
くよくよするな
何事にも動じない強靭な精神こそが
最大の武器なのだから!!


まさにそのとおり!
このことを意識していけば、だまされる確率はかなり低くなるんではないんでしょうか?

↓金持ちは見ないでください!!↓

【財布に1万円札が入ってない人限定!!】
俺が個人的にお勧めだと思っている懸賞サイトフルーツメールを紹介する。
俺は半年で2回当選したので当選確率は高いんじゃないかなーと思ってる。
サイト名はフルーツメールっていう美味しそうな名前!

当選者数が65000人を超えてる太っ腹なサイト。

 ■ このような人は登録がお勧め
  ・懸賞に当たるとうれしい人
  ・ポイントをこつこつためるのが苦手な人
  ・仕事などで時間が取れない人(登録さえしてれば当選チャンスがあるため)

  登録はこちからから ⇒ フルーツメール

★2009/10/18 追記
1年ぶりにフルーツメールをよく見てみたら当選者数が80000人を超えてる。 ってことは、1年で当選者数が15000人の当選ペースってことか。。。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
いい言葉ですね!
私も強靭な精神をもつようにがんばらないとっ
Posted by 可憐 at 2007年03月09日 14:37
社会福祉法人が運営する和歌山市内の児童養護施設で2003―05年にかけ、20代の非常勤女性職員が入所していた少年に性的関係を強要していたことが20日、分かった。施設は05年4月に女性職員を懲戒解雇。県は同年6月に女性職員の保育士登録を取り消した。
Posted by 20代女性非常勤(識)職員、入所少年に関係迫りクビ at 2007年03月25日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35554756

この記事へのトラックバック

オーラの泉は霊感商法
Excerpt: 霊能師が、霊感商法を助長している・・・。 全国霊感商法対策弁護士連絡会が、民放連やNHKに超能力や心霊現象を扱った番組内容を改善するよう要望書を提出した。 〈一般には見えない霊界やオーラを見えるがごと..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-03-09 15:35

江原啓之とは?
Excerpt: 江原 啓之は、東京都出身の霊能者。江原啓之の最新情報やテレビ出演情報はこちらに…
Weblog: 霊能力開発センター 霊能力を開発しよう!
Tracked: 2007-03-09 20:28
×

