驚愕!パームが身売り!?


スポンサードリンク

あのスマートフォンで有名なパームの株価が上昇しています!
あがり方が物凄かったので物凄く印象に残ってました。
理由を考えても特に新製品を出すわけでもないのにどうしてだ・・・とわからなかったんですけど実は,何と身売り説が飛び出していたのです
これは,びっくりしました!


Yahooニュースに情報が出てたので転載します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000439-reu-bus_all


---------------(転載開始)-----------------------------------


先週来、Palmが身売りを検討しているという憶測が流れている。この憶測が好感され、Palmの株価は上昇した。

 Palmの身売り説が浮上したのは米国時間1月15日のこと。これを受け、同社の株価は1.06ドルから16.45ドルへ上昇した。GartnerのアナリストKen Dulaney氏は、Palmが買い手を探しているという話を聞いたと述べる。SFGate.comは、親会社から提供された資金やリソースを利用できるようにすることは、Palmにとって良いシナリオであると述べる。

 買い手の候補として報じられているのは、MotorolaやMicrosoftなどだ。CitigroupのアナリストDaryl Armstrong氏は、スマートフォン「Q」を擁するMotorolaにとってPalmの買収は意味をなさないだろうと指摘している


-------------(転載終了)---------------------------------------



株価が1.06ドルから16.45ドルまで急上昇ですからねー
大体13倍ほどでしょうか・・・
最初見たときは,一瞬見間違えたかと思いましたよ
買い手の候補はいろいろあるんですが,MicrosoftやMotorolaなどが主力らしいですね。
Palmは信頼していた会社だったので,身売りとはちょっとさびしいですが,
しょうがないことですよね。。。

たとえ,どの企業に買い取られえたとしても技術力の高さを生かして
どんどんと新しい製品やサービスを作っていってもらいたいものです。

↓金持ちは見ないでください!!↓

【財布に1万円札が入ってない人限定!!】
俺が個人的にお勧めだと思っている懸賞サイトフルーツメールを紹介する。
俺は半年で2回当選したので当選確率は高いんじゃないかなーと思ってる。
サイト名はフルーツメールっていう美味しそうな名前!

当選者数が65000人を超えてる太っ腹なサイト。

 ■ このような人は登録がお勧め
  ・懸賞に当たるとうれしい人
  ・ポイントをこつこつためるのが苦手な人
  ・仕事などで時間が取れない人(登録さえしてれば当選チャンスがあるため)

  登録はこちからから ⇒ フルーツメール

★2009/10/18 追記
1年ぶりにフルーツメールをよく見てみたら当選者数が80000人を超えてる。 ってことは、1年で当選者数が15000人の当選ペースってことか。。。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34410568

この記事へのトラックバック

Palm 身売り 検討か?!
Excerpt:  先週来、Palmが身売りを検討しているという憶測が流れている。この憶測が好感され、Palmの株価は上昇した。  Palmの身売り説が浮上したのは米国時間1月15日のこと。これを受け、同社の株価は1...
Weblog: Te2MODE.COM
Tracked: 2007-02-22 21:14
×

