価格コム、エイガドットコムを買収


スポンサードリンク

ちょっとびっくりするニュースが舞い込んできましたよ
通販とかでどこの店がやすいかなーとよく使っている価格comが買収するらしいんです!

で、気になるのはどこを買収するかーなんですよね
なんと、エイガ・ドット・コムという企業です(・∀・)

これは、もしかして名前のとおり映画館系が強化されるといいなーと思ってたけど
将来的に動画配信サービスなども視野に入れているとのことです。

動画配信サービスといったらついこの前にできたばかりのyoutubeが有名ですね。
後は、それにコミュニティを強化したニコニコ動画なんかも今は大ブレイク中です。
まぁ、つまりみんな動画を見るのがすきなんですね(゚∀゚)
もちろん私も大好きなので、いろいろと期待してしまいます。

価格コムは4月1日付けでエイガドットコムの株70%を何と7000万円で買取って子会社とするようです。

エイガドットコムは映画に関する独自ニュースの配信能力が強みです。その強みと価格コムとの掲示板運営のノウハウと両立することで、更なる消費者との参加型のコンテンツが実現できますね。
期待したいものです^^

最近のネット業界の情勢を見ると普及するものに共通するキーワードは2つあるように感じます。

1.気軽に誰でも参加できる
2.コミュニケーションをいろいろな形でとれる

これは、ブログやSNSなどにも共通してますね。
共にここ2年ほどで急激に成長しています。
そのような流れの中でも特に、ニコニコ動画は衝撃的でしたね。
動画の画面上にコメントを入れることによるコミュニケーションはびっくりでした。
そんなコミュニケーションがあるんだなぁと感心です。
さすが、2chの管理人のひろゆき氏が手がけているだけのことはありますね。



<本記事を書くのに参考にさせていただいたサイト様>
CNET Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000024-inet-inet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000029-rbb-sci

この記事かいてたら通販が無性にやりたくなってきたー(゚∀゚)


↓金持ちは見ないでください!!↓

【財布に1万円札が入ってない人限定!!】
俺が個人的にお勧めだと思っている懸賞サイトフルーツメールを紹介する。
俺は半年で2回当選したので当選確率は高いんじゃないかなーと思ってる。
サイト名はフルーツメールっていう美味しそうな名前!

当選者数が65000人を超えてる太っ腹なサイト。

 ■ このような人は登録がお勧め
  ・懸賞に当たるとうれしい人
  ・ポイントをこつこつためるのが苦手な人
  ・仕事などで時間が取れない人(登録さえしてれば当選チャンスがあるため)

  登録はこちからから ⇒ フルーツメール

★2009/10/18 追記
1年ぶりにフルーツメールをよく見てみたら当選者数が80000人を超えてる。 ってことは、1年で当選者数が15000人の当選ペースってことか。。。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34266476

この記事へのトラックバック

カカクコム エイガ・ドット・コムを買収
Excerpt:  商品比較および掲示板サイト「価格.com」を運営するカカクコムは2月20日、映画情報サイトを運営するエイガ・ドット・コムを買収すると発表した。  価格.comには映画関連コンテンツがDVDのカテゴリ..
Weblog: Te2MODE.COM
Tracked: 2007-02-21 21:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。