小林麻央さんが謝罪!?その理由とは

ワンピとネックレスが似合う小林麻央さんは今注目の芸能人,もしかしたら今後台風の目のような存在になるかもと噂されています。
大学は上智大学と,かなりいい大学を卒業されてますねー
今は,彼氏いるのかどうか微妙ですね,でも年齢的に恋愛中なのかも・・・

で,その小林麻央さんが謝罪しました。
その理由とはいったい!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000006-oric-ent&kz=entより

タレントでニュースキャスターの小林麻央が2月27日(火)、都内で行われた『自賠責保険』のキャンペーンキャラクター発表会に登場した( イベント写真はこちら )。

 初めて“保育士”の姿でPRを務める彼女は「相手役の子供に“よく知ってるね!”と呼びかけながら楽しく撮影できました。昨年、普通免許を取得したのですが一緒にドライブする相手も時間もなくて…」とコメント。「もし事故に遭っても、誠意ある対応を!」とPRした。

 また、先週21日に交通事故に遭い入院したTBSアナウンサーで実姉の小林麻耶について「(事故発生が)午前中で、自宅で一報を聞きました。その夜、治療で首をグルグル巻きにされ相当痛がっていました」とその時の様子を語った。

 途中、主催者側からは「TBSの広報に問い合わせてください!」という声も飛んだが、自身も合間をぬって病院へ見舞いに行ったことを明かした上で「ご心配をおかけし、すみませんでした」と一礼。関係者やファンに謝罪した。





姉の小林麻耶さんの事故に関しての謝罪ですね。
やってるイベントとちょうどタイミングが重なってしまい,
ちょっとかわいそうな感じがします。
しかし,このようなことにもめげずに今後の芸能活動に
頑張っていって欲しいものです。


物置小屋の恐怖

物置に閉じ込められてしまう!?
信じられないような出来事が多発していたことが判明
いったいどうなっているのか???


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000201-yom-soci&kz=sociより

 東証1部上場の鋼材メーカー「淀川製鋼所」(本社・大阪市)が
2002年7月から05年5月まで販売した「ヨド物置」で、子供や高齢者らが閉じ込められるトラブルが7件発生していたことが、わかった。

 けが人は出ていないが、閉じ込めの危険性のある製品はすでに約11万台販売されている。昨年以降に販売した「ヨド倉庫」の一部で、設計ミスによる強度不足があったことも判明。同社はいずれも内部検査などで問題を把握、製品の仕様を変更するなどしたが、公表や自主回収は行っていない。

 同社によると、閉じ込めがあったのは、02年7月発売の「ヨド物置エルモ」と、04年4月発売の「ヨド蔵(くら)MD」。扉の取っ手に、閉じると簡易ロックがかかる「ラッチ機構」が付き、室内にはラッチ解除ボタンも備えていたが、04年8月以降、長野、静岡、滋賀各県で、解除ボタンを知らない子供や高齢者らが閉じ込められるトラブルが6件発生。



これは本当に信じられません
幸いなことに、怪我人などがでませんでした。
しかし、なぜ公表をしないんでしょうかね?

不二家やリンナイなどのように、
不祥事を隠すと更に、問題を徹底的に追及されるというのに

また、早めに公表をすれば、閉じ込められずに済んだ人も
多くいたと思いますし。

日本の企業体質はいったいどうなっているんでしょうね?


ちょっと前にネットの懸賞で図書券が当たった!
コレはきっと本を読めと神様がいっているに違いないぞ

http://suikas.sakura.ne.jp/mail.html
↑懸賞とかやってみたい人はコチラのリンクとかが役に立ちそう
どうやら,懸賞は量作戦で行くしかないのかなorz

石原真理子の暴走物語! 哀れな女よっ

石原真理子の暴走はいったいいつになったら止まるのか?
誰か本当に教えてくださいという感じです。


Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000013-flix-movi&kz=movi

22日、石原真理子が監督、脚本を務める映画『ふぞろいな秘密』のキャスティング発表記者会見が行われ、後藤理沙と堀澤かずみが、ヒロイン“石原マリコ”役でダブル主演することが分かった。同作は、昨年末、突然発売され、芸能界に激震が走った石原真理子の自叙伝を、著者である石原自身が映画化する前代未聞のプロジェクトだ。


もはや,あきれ返るほかあるまい。
いっそのこと主役に石原真理子さん本人がやったらいいんじゃないかと
後は不倫相手とかは実際の暴露された人たちを使ってみるとかw
流石に,そこまで度胸のある人はいないだろうけど,やってくれたら面白そうw
うーん,そろそろ石原真理子さんの人格を疑ってしまう。

暴露本を出すだけでも,おいおいって感じだったのに
まさか映画化になるとはいったい誰が予想できたんでしょうね

こういう風な女性とは付き合いたくないものです
力を持っている有名人の人がそろそろとめてやったほうがいいんじゃないかなw
まぁ,ネタになるからいいんだけどね

そういえば,昨日はうれしいことが起こった。
なんと,ネットの懸賞で図書券が当たった!
コレはきっと本を読めと神様がいっているに違いないぞ
いや,きっと石原真理子の本を買えといっているのかもwww

http://suikas.sakura.ne.jp/mail.html
↑懸賞とかやってみたい人はコチラのリンクとかが役に立ちそう
どうやら,懸賞は量作戦で行くしかないのかなorz
まぁ,無料だからいいんだけど面倒w

タグ:石原真理子

グランドセフトオート サンアンドレアス 攻略リンク

9784862331076.jpg

このページでは,2007年1月25日にカプコンから発売された
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスのゲームの紹介と,
攻略や裏技情報を掲載してくださっている有益なサイト様を紹介します。



★商品の説明
メーカー希望小売価格 7,329円
発売日 2007年1月25日
メーカー カプコン
ジャンル アクション
※18禁なので高校生も遊べませんorz


★あらすじ紹介
グランドセフトオートサンアンドレアスの公式サイトより

5年前、カール・ジョンソン(CJ)は人生のプレッシャーから逃れるため、その街を飛び出した。サンアンドレアス州ロスサントス。ギャングやドラッグ、汚職のトラブルで崩壊寸前の街…。映画スターや大富豪たちは皆、売人やギャングとのいざこざを避けるのに必死だった。

 時は流れて90年代の初め。カールは故郷に戻ることにした。母親が殺され、家族は離ればなれ。幼なじみ達の運命は破局に向かおうとしていたからだ。

 だがカールの帰郷を知った悪徳警官たちは、彼を利用するため、殺人犯に仕立て上げようとする。そんな状況の中で、家族と仲間達を守るため、サンアンドレアス州を股にかけたCJの壮大なドラマが今、幕を開ける。

 『グランド・セフト・オートV』『グランド・セフト・オート・バイスシティ』と、数々の栄光に輝き、今なお根強い人気を誇る『グランド・セフト・オート』シリーズの最新作『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』が、いよいよ"PlayStation 2"に登場!


コレは,かなりアメリカ風のテイストですね。
非常に残酷な過去を持っているが故に,ストーリーにも厚みが出ているんでしょう。
買う気がどんどん沸いてくるようなストーリーですw
どういう風な攻略法をやっていくのかは人それぞれと自由度が非常に高く,好きなことができます
また,特にこのゲームはチートや改造している人が多いらしいです


★攻略リンク
ここでは,グランドセフト・オート・サンアンドレアスを攻略してくださっているサイト様を紹介します。

グランドセフトオート サンアンドレアス 攻略
このサイト様の情報量は圧倒的にすごいですね!
裏技,小技,チートコードに加えて,膨大な攻略コンテンツ
ぜひ利用してみたい素晴らしいサイト様です。

San Andreas Walker 
グランドセフト・オート・サンアンドレアスのゲーム画像が多数あります。
画像付きで攻略されていますので非常に見やすくて分かりやすい素晴らしいサイト様です。

グランド セフト オート サンアンドレアス 攻略裏技屋
多数の攻略情報がスマートにまとめられている素晴らしいサイト様です。
細かな部分のデータもたくさんあるので,とても参考になります。


是非これらのサイト様の攻略情報を元にクリア目指してくださいね

驚愕!パームが身売り!?

あのスマートフォンで有名なパームの株価が上昇しています!
あがり方が物凄かったので物凄く印象に残ってました。
理由を考えても特に新製品を出すわけでもないのにどうしてだ・・・とわからなかったんですけど実は,何と身売り説が飛び出していたのです
これは,びっくりしました!


Yahooニュースに情報が出てたので転載します
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000439-reu-bus_all


---------------(転載開始)-----------------------------------


先週来、Palmが身売りを検討しているという憶測が流れている。この憶測が好感され、Palmの株価は上昇した。

 Palmの身売り説が浮上したのは米国時間1月15日のこと。これを受け、同社の株価は1.06ドルから16.45ドルへ上昇した。GartnerのアナリストKen Dulaney氏は、Palmが買い手を探しているという話を聞いたと述べる。SFGate.comは、親会社から提供された資金やリソースを利用できるようにすることは、Palmにとって良いシナリオであると述べる。

 買い手の候補として報じられているのは、MotorolaやMicrosoftなどだ。CitigroupのアナリストDaryl Armstrong氏は、スマートフォン「Q」を擁するMotorolaにとってPalmの買収は意味をなさないだろうと指摘している


-------------(転載終了)---------------------------------------



株価が1.06ドルから16.45ドルまで急上昇ですからねー
大体13倍ほどでしょうか・・・
最初見たときは,一瞬見間違えたかと思いましたよ
買い手の候補はいろいろあるんですが,MicrosoftやMotorolaなどが主力らしいですね。
Palmは信頼していた会社だったので,身売りとはちょっとさびしいですが,
しょうがないことですよね。。。

たとえ,どの企業に買い取られえたとしても技術力の高さを生かして
どんどんと新しい製品やサービスを作っていってもらいたいものです。

重勝式馬券登場!?

今までは,20歳を過ぎていても学生だとギャンブルは出来なかったんです
しかし,それが解禁されて,20歳を超えれば学生でもギャンブルができるようになるらしいですよ。


Yahooニュースからの抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000008-yom-bus_all

--------------------------------------------------------------

経済産業省が「競輪、オートレース事業の活性化」を目的に、今国会に提出する自転車競技法と小型自動車競走法の改正案の概要が22日、明らかになった。

 学生でも20歳以上なら車券を購入できるようにするほか、入場料徴収義務を廃止するなどとしており、今後論議を呼ぶ可能性がある。

 現行法は、「学生及び未成年」による車券の購入を禁止しているが、改正案では禁止対象を「未成年」に限定する。また、レースの実施主体である地方公共団体に義務づけている入場料の徴収義務を廃止することで、入場者を増やしたい意向とみられる。

 さらに、複数のレースの1着を予想する「重勝式」車券を新たに導入するとしている。レースごとに1着を予想する「単勝式」、2着、3着以内に入る選手を予想する「複勝式」に比べ、「重勝式」は当たる確率が低く、当たった場合の払戻金が多額になりやすいとされる。

--------------------------------------------------------------


どうやら,競馬は入ってないですねー
ということは,まだ学生は競馬はできないということなのかな?
それにしても,ギャンブル関係で規約を緩めるということは珍しいですよね
それほど,収益が上がっていないんでしょうか?

まぁ,ギャンブルはほどほどにやるのが一番面白いですからね
興味深いのは重勝式という馬券
この重勝式馬券という制度は一体どうなんでしょうかね?
私は,競馬では単勝か,複勝のどちらかをメインにしているんですけど,
正直,当てるのは難しいですw
うーん,本当に重勝式馬券は必要なのかなー???
誰も買わないような気がする
ま,そこらへんは配当金がどの程度なのかによるけどね
単勝と同じ80%程度の払い戻しならば全然問題ないんだけど
なんとなく,70%程度とかにしそうな感じ

新しい馬券を作るんだったら,最下位馬券でも作ればいいのに
と思う今日この頃
まぁ,それをやっちゃうと馬主がわざと最下位にして確実に的中させるという風な裏技も出来るから無理だろうけどw

馬券の種類は正直これ以上増やしても意味が無いから,
もっとイベントとか,宣伝とかを頑張ったほうがいいと個人的には思いまする。

ライアーゲームドラマ化 主演は戸田恵梨香

デスノートでヒロインを演じて一躍有名になった戸田恵梨香さんの
次のドラマが決まりました!
そのドラマとは「ライアーゲーム」です
おっ,これはヤングジャンプに連載中の漫画ではないかっ
この漫画非常に面白いのでドラマ化になってほしいなーとずっと思っていたから
ものすっごくうれしいですね。
ヒロイン役として戸田恵梨香さんを起用するというのもベストですね
なんとなく,漫画のヒロイン神崎直と雰囲気が似てますw

詳しい情報がYahooニュースにあったので転載してみます


-----------(転載開始)---------------------------------------

映画「デスノート」のヒロインを演じた女優の戸田恵梨香さん(18)が22日、フジテレビ系のドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)」の主役に起用されることが発表された。戸田さんは連続ドラマ初主演となる。4月14日放送開始。

 「ライアーゲーム」は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されている甲斐谷忍さんのマンガが原作。「バカ」が付くほどの正直者の女子大生・神崎直(戸田さん)の元に、ある日1億円の現金が届くところから物語は始まる。それは、封を開けた瞬間に強制的に参加が決まる「ライアーゲーム」への招待状だった。30日後に1億円を返還するまで、同じように現金が送られた対戦相手から1億円を奪えば賞金となり、逆に奪われればその分が負債となるという恐怖のゲーム。対戦相手は中学時代の恩師の藤沢だった。安心した直は藤沢を信用し、1億円を奪われてしまい、伝説の詐欺師・秋山深一に助けを求め、1億円奪還の頭脳戦に乗り出す……。

 放送は、若者をターゲットに、期待の若手女優を起用、話題性のある作品をドラマ化するというフジテレビの新ドラマ枠(毎週土曜午後11時10分〜55分)の第1弾。「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で注目を集め、映画「デスノート」の弥海砂(あまね・みさ)役でブレークした戸田さんが抜てきされた。

 戸田さんは「新しいドラマ枠の第一弾で、初主演なんて本当にうれしく思っています。もし、本当にこんなゲームに自分が巻き込まれてしまったら、直と同じように泣き続けて誰かに助けを求めると思う。でも素直で奇麗な心を持ち、うそだらけの世界で自分を見失わず、成長していく直を見て勇気付けられました。演じるのが楽しみです」と意気込みを語っている。【猪狩淳一】


--------------(転載終了)------------------------------------------



戸田さんの初出演なんですねー
18歳と若いのに本当にすごいことです,きっとすごい努力をされたんでしょう
ぜひとも,このライアーゲームの主演をやりきり,女優として更にレベルアップして欲しいですね。
本当に今後の活動が楽しみな戸田恵梨香さんです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000045-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000004-maia-ent


ではではー

モンスターハンターポータブルセカンドの感想

カプコンから発売の大人気シリーズモンスターハンターポータブル2nd

[モンスターハンターポータブルセカンドの情報]
発売日:2007年2月22日
価格:5229円(税込)
ジャンル:ハンティングアクション
プラットフォーム:PSP
メーカー:カプコン対応:メモリースティックデュオ(800KB以上)
備考:アドホックモード対応、インフラストラクチャーモード対応
CEROレーティング:「C」(15才以上対象)

実際にゲーム以外にも,画像や携帯の待ち受け画面に設定したいーって人は多いと思います(私も勿論そうですw)

モンスターハンターポータブルセカンドは携帯電話用のコンテンツがちゃんと用意されているんですねー,さすがカプコン!
配信されるのはi-modeとEZWEBで,モンスターハンター「イメチェン★だいすき」という
コンテンツですね。
このコンテンツでは、対応する携帯電話であれば、メインメニューや待受画面、発着信画像、着信音、電池残量や電波状況などがモンスターハンター1色にカスタマイズできるという優れもの
 なお、このコンテンツは、発売日当日に限り、通常315円の料金がかかるところを無料でダウンロードすることができるので滅茶苦茶お得

個人的な感想としてはこの携帯用コンテンツはめちゃくちゃいいですよねー
肝心のゲームよりもこっちに目移りしちゃいますよw
勿論,後ちょっとしたらモンスターハンターポータブルセカンドのゲームの感想とかも書きますよw

でも,今はお金がないというわなw
感想はもしかしたらかけないかもね

買おうかどうか迷っている人は下の情報を見てみるといいかもね
まだ,モンスターハンターポータブルセカンドの感想とかあんまり出回ってないのでw
ま,正直前作の出来から言って,近作も名作なのは間違いないでしょうけどねw



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000001-zdn_m-mobi
モンスターハンターポータブルセカンドの着せ替え用ツールの説明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000006-maia-game
モンスターハンターポータブルセカンドのイベント情報のまとめ
時間がなかったのでいけなかったorz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000005-maia-game
ゲーム画像とかのコンテンツもあるよー
後,オリジナル要素の説明もあるので買おうかどうか迷ってる人は見てみるといいかも♪


ではではー♪

銃弾送付!必死で質問封じに

よくテレビとかで生中継されている国会の討議
私もよく見るんですけど,安部総理の曖昧な回答やはぐらかす回答にじらされる感覚がします
はっきりとした答えが聞かれることはほとんどなく,いかに一般的な話や他の話題の話に
摺りかえるかということが圧倒的に多い感じがするのは私だけではないはず(そうよね?)
ある意味,そこらへんのお笑い芸によりも面白かったりすることもありますw
まぁ,私は「ですよ」が一番すきなんですけど,エンタの神様にも出なくなっちゃいましたねw
あーい,トゥイマシェーン!

さて,なんか大きく話がずれちゃったけど,
国会の討議に圧力がかかっていることが分かりました。

国会で質問を封じるために暴力団を使って圧力をかけたらしいんですよ

以下,Yahooニュースからの転載です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000104-yom-soci


-----------------------(転載開始)-------------------

東京・南青山の土地整理事業にかかわった大証2部上場の不動産会社「平和奥田」(滋賀県東近江市)の相談役らが、国民新党の糸川正晃衆院議員(32)の国会質問を封じようと暴力団組員が同席する場で脅していた疑いが強まり、警視庁組織犯罪対策4課は22日、暴力行為等処罰法違反(集団的脅迫)の疑いで、この相談役を逮捕した。

 糸川議員は昨年2月の国会質問で土地整理事業を取り上げており、相談役は国会での追及が長引くと、平和奥田の利益が損なわれると恐れ、脅迫に及んだとみられる

 。糸川議員の事務所などには脅迫文や銃弾が送り付けられており、同課は関連も追及する。

 逮捕されたのは、千葉市中央区千葉港の山元康幸容疑者(49)。同課は一緒に脅迫行為に加わった滋賀県草津市の芥川正次・前市長(48)についても、同容疑で逮捕状を取り、行方を追っている


--------------------(転載終了)--------------------




銃弾と脅迫文が送られてくるとかテラコワス
本当にここまでやるのか・・・という感じですね
まさに,命がけ

やっぱり,なぜ質問されて困るようなことをするのか!
と強く思いますよね
悪いことをしたならば,それ相応の罪は免れません!

土地整理事業とか,建築事業での業者同士の癒着が最近よく問題になっているけど
徹底的に調べなおして欲しいものです!

それにしても銃弾ってどうやって入手するのかな? 海外?

宝石店放火殺人犯 ようやく死刑に

平成12年に従業員6名を殺害し,1億4000万円程度の金品を奪ったことして逮捕されている篠沢一男被告(55)にようやく最高裁で死刑判決が下りました。
これは,当然の結果だと思いますので,この判決を聞いたときは少し安心しました。
これでもし,死刑意外の刑であったとしたら,被害者の家族が本当に無念でなりません。
生きた状態で店ごと殺害というきわめて残忍すぎる行動
そして,あまりにも身勝手すぎる動機
被害者の家族の方の心情を考えると,本当になんともいけません

それにしても,もう6年以上の前の話なんですね
月日が流れるのは本当に早いものです
6年前だと私は高校生だったのか・・・・・
もう一度あの頃にもどりたいなんてねw

さて,この篠沢一男被告は死刑が確定したわけなんですが,
今までの死刑確定は98人だそうです
ということで,死刑確定は戦後初めて100人を越えるそうな

本当に物騒な事件が多いものですね。
もう少し,他の人の気持ちになって考えてくれる
そういう人が増えていって欲しいと心より願います。

また最近では,犯罪の低年齢化や教師の不祥事事件なども
目立ってきていますので,それらも何らかの解決策を講じる必要があるでしょう





<参考にさせて頂いたサイト様>

宇都宮宝石店放火殺人 被告の死刑確定へ 最高裁「殺害、冷酷かつ残虐」(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000003-san-soci

宇都宮・宝石店6人焼殺:最高裁も極刑 なお募る遺族の怒り /栃木(livedoor ニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/3039442/



今日はすき焼きですw

価格コム、エイガドットコムを買収

ちょっとびっくりするニュースが舞い込んできましたよ
通販とかでどこの店がやすいかなーとよく使っている価格comが買収するらしいんです!

で、気になるのはどこを買収するかーなんですよね
なんと、エイガ・ドット・コムという企業です(・∀・)

これは、もしかして名前のとおり映画館系が強化されるといいなーと思ってたけど
将来的に動画配信サービスなども視野に入れているとのことです。

動画配信サービスといったらついこの前にできたばかりのyoutubeが有名ですね。
後は、それにコミュニティを強化したニコニコ動画なんかも今は大ブレイク中です。
まぁ、つまりみんな動画を見るのがすきなんですね(゚∀゚)
もちろん私も大好きなので、いろいろと期待してしまいます。

価格コムは4月1日付けでエイガドットコムの株70%を何と7000万円で買取って子会社とするようです。

エイガドットコムは映画に関する独自ニュースの配信能力が強みです。その強みと価格コムとの掲示板運営のノウハウと両立することで、更なる消費者との参加型のコンテンツが実現できますね。
期待したいものです^^

最近のネット業界の情勢を見ると普及するものに共通するキーワードは2つあるように感じます。

1.気軽に誰でも参加できる
2.コミュニケーションをいろいろな形でとれる

これは、ブログやSNSなどにも共通してますね。
共にここ2年ほどで急激に成長しています。
そのような流れの中でも特に、ニコニコ動画は衝撃的でしたね。
動画の画面上にコメントを入れることによるコミュニケーションはびっくりでした。
そんなコミュニケーションがあるんだなぁと感心です。
さすが、2chの管理人のひろゆき氏が手がけているだけのことはありますね。



<本記事を書くのに参考にさせていただいたサイト様>
CNET Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000024-inet-inet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000029-rbb-sci

この記事かいてたら通販が無性にやりたくなってきたー(゚∀゚)

亀田興毅がエベラルド・モラレスと対戦!

ボクシングといえば、
もちろん「亀田三兄弟」ですよね!

亀田興毅の次の対戦相手が決まりました!!
対戦相手は WBC世界フライ級12位のエベラルド・モラレスさん
30才でメキシコ人ですが、28勝20KO11敗2分とKOが多いファイターですね!
これは、かなり強い相手ですよね

前の対戦相手のランダエダ選手の時には、審判の疑惑の判定があり、
再戦を行うということで話題になったのは記憶に新しいですよね
でも、そのおかげでブラックボックスだった審判の判定がわかりやすくなったのはものすっごくいいことです。

是非、亀田にはがんばってもらいたいですよね!
記者会見では、亀田興毅は「狙っているのはWBCしかない」と語り、WBC同級王者ポンサクレック・ウォンジョンカムとの対戦を目標
としているといいます。
やっぱり、目標は大きく持ってがんばってもらわないとっ!
私も、亀田を見習って大きく目標を持ってがんばりたいですね(おいっw)

で、次男の亀田大毅も2月の23日にビッキー・タミフルというインドネシアの人と対戦することが決定しています。
亀田大毅といえば、前の試合の印象がものすっごく強いです
相手が弱すぎたという意味ですけどねw

どちらにせよ、若くしてボクシング会の未来を背負っているわけですから
是非、いい試合を見せてほしいし、その上で勝利を手にしてほしいですよね

亀田がんがれーーーー


<本記事を書くのに参考にさせていただいたサイト様>
すばらしい記事を公開してくださり本当にありがとうございますっ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000118-jij-spo
うさぎにく





ボクシングをダイエット目当てでならってみよっかなー(ぼそっ)

SNS終息への道!?

つい2年ほど前にSNSという言葉が出回るようになりました。
ソーシャル・ネットワーキング・サービスという物の略で今や誰もが
利用しているサービスです。
もちろん私も参加させていただいています。
SNSは特に2005年,2006年の2年間で爆発的に普及したように思います。
日記を無料で誰もが気軽に公開でき,なおかつコメントを残すことで普段は会えない友達同士でも
簡単にコミュニケーションが取れるのが大きいからでしょう。。。
また,コミュニティなどもたくさんあり,同じ趣味を持った人とも交流やイベントが持てるといったような
気軽に利用できる便利さが普及の一番の原因だと考えられます。
まさに地域という概念にとらわれずに出会いと同じコミュニケーションが取れる便利なツールだといえます。
最近では,携帯電話でもSNSができるエキモバというエキサイトが開発したものも誕生しています。

しかしながら,そのSNSにも情報漏洩という大きな問題点があります。
特に,去年の2006年では情報漏洩が顕著であったと思います。
通称「けつ毛バーガー」は2chを中心に大きく広まり,SNSに参加している人に
大きな不安を与えたことは記憶に新しいです。
情報漏洩は大抵winnyといったp2pソフトを利用することによって起き易いらしいですね。
よくニュースで警察や企業が顧客情報などを漏洩させたということをよく聞きます。
私自身も過去にウィルスに感染したこともあり,ネットには注意をして利用していますし,
そういった自らの情報を守るという姿勢は,これからのインターネット社会で重要でしょう

さて,話が少しそれてしまいましたね^^
で,SNSなんですが,今までは順調に会員数も伸びて多くの人に利用されているんですが,
ケツ毛バーガーなどの情報漏洩事件が起こり始めたあたりから株や信用がどんどん下がっていきました。
そして,ついにSNSブームが終息の兆しを見せ始めたようです。

CNET JAPAN様のサイトによると,

SNSの年間訪問者数は1104万人で、ブログサイトの年間訪問者数は2687万人、併用ユーザーは1057万人らしいです。
また,SNSの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月の241万人から跳ね上がり、2006年12月時点では469万人にも上っています。
しかしながら,視聴動向によると,1人あたりの月間平均視聴ページ数は2006年7月(522.6ページ)をピークに減少して、2006年12月は約391ページにもなりました。
更に、月間平均滞在時間も2006年6月(3時間13分17秒)をピークに減り続け、2006年12月には約2時間34分となっているとのことです。

そのようにSNSの利用状況が下がっている一方で、ブログの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点で1445万人、2006年12月時点では1592万人と若干ですが増加傾向にあります。また視聴動向をみると、2006年12月のブログサイト訪問者1人あたりの月間平均視聴ページ数は約93.9ページ、月間平均滞在時間は約55分で安定して推移してるんですね。


このことは,利用者が多くの情報漏洩の事件をきっかけに
自らの情報流出を恐れたための結果であるといえます。
ブログの閲覧率の向上としては,ホームページよりも最新の情報はブログなど
にあるケースが増えてきており,その結果増えてきていると思います。
やはりブログはホームページとは違い,htmlといったことを学ばずにすぐに
自分の書いた文書をネットに公開できるため,増えていっているのでしょう。

今後の注目としてはSNSがこれから本当に終息をたどっていってしまうのか
それとも,なんらかの情報漏洩に強いシステムなどを開発し,
以前のように利用する人が増えていくのか,,,

今後のSNSの動きには目が離せませんね


<本記事を書くのに参考にさせて頂いたサイト様>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/19/news064.html
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343439,00.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000001-maibz-ind

ちなみに私の周りでも日記を書いている人が極端に減りましたね^^;
SNSを運営している企業には頑張ってもらいたいです!!




タグ:SNS

過労!?バスの運転事故の謎

バスの運転ミスにより27人の死傷者が出てしまった事故から2日ほど立ちました。
当初より,ブレーキの後がなく居眠り運転による事故だと報道されてきました。
事実,事情聴取により「疲れていてうとうとしてしまっていた」と供述しています。
しかしながら,この事故は単なる居眠り運転で済ますことはできません。

なぜならば,事故を起こした被疑者は「あずみ野観光バス」の社長の長男であり,
事故の前日も大阪と長野までの間をバスで運転していたというのです。
つまり,満足のいく休憩も出来ずに続けて長時間バスの運転を行ったがために
このような事件は起こってしまったといえます。

なぜ,十分のいく休みが取れなかったのか・・・・
これがこの事件の最大のポイントでしょう。

テレビで観光業界の人は,時期により暇なときと忙しいときに分かれるといっています。
そして,忙しいときには人材が足りなくなってしまうらしいのです。
また,同業者も非常にたくさんいるために価格競争などが激化するために
人件費を削る必要がでてきて,社員に多大な負担がかかるといいます。

今,社長はどのような気持ちでいるのでしょうか・・・?
多くのけが人を出してしまった責任の所在はいったいどこなのでしょうか・・・?

単なる居眠り事故では済まされないこの事故
いろいろと考えさせられますね。


<この記事を書くのに参考にさせて頂いたサイト様>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000037-san-soci
http://deracine69.exblog.jp/4643040/


くれぐれも運転には気をつけましょうね
飲酒運転なんて絶対にだめですよっ!




外為取引で20億もの申告漏れ

外国為替証拠金取引で申請漏れが発覚です!
総額はなんと20億だとか・・・
半年の期間だけで,該当している人は100人にも上るんだそうな
それにしても,100人で20億ということは一人当たり2000万円!!
正直うらやましすw
中には,1年で数億もの大金を稼ぎ,申告をしていない人もいたらしいですよ

数億も稼いでいるんだったら,税金はらってもいいんじゃね?
と思う俺はどう見ても貧乏人ですよねw本当にありがとう
金持ちの人はけちが多いというけど,やはりお金に執着心が一般の人よりも,桁違いに高いんだろうねー

そうそう,株取引といえば,ちょい分野が違うけど先物取引とかありますよね?
あれは,かなりやヴぁいらしいです。
ひたすら,テレアポをしまくりで,先物取引の企業に入社した人のほとんどはすぐにやめていってしまうらしいです。
僕の友達も一人1年程度でやめて地元に戻ってきています。
先物取引は顧客殺しシステムという物騒な名前のシステムが出来上がっていて,
いかに顧客を取引させる気にするか,そして損害を出してしまっても続けるように粘り強くやるそうですね
先物取引の会社は,顧客の取引のときの手数料が利益となるらしいです。
うーむ,ならば顧客は先物取引を介さずに取引をすれば,手数料を払わなくて済む分,儲かりやすくなるんだろうなー
やっぱり,初心者や金を持っている人で先物に知識を持っていない人が一番の鴨なのかも・・・・

まぁ,もしかしたら先物取引で一気に儲かる場合もあるから
あまり悪くはいえないですよねw

ただ,株の話だとライブドアが思い出されます
ライブドア株で被害をこうむっていた人は気の毒だとは思いますが
露骨に被害者面しているのもちょっとどうなのかなーと思いますよね
「損をするのも自己責任,得をするのも自己責任」

まさに,株取引をする人にはこの言葉が似合うのではないでしょうか?

僕も時々競馬をやりますけど,外れてもしょうがないかーと割り切ってやるようにしてますし。
外れて馬やジョッキーの人に文句を言っている親父を見ると死ねばいいのにーとつい思ってしまうのは悪い癖ですので直したいところです

<本記事を書くのに参考にさせて頂いたサイト様>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000101-yom-soci

それでは,今日は久々に飲み会です
あまりのみ過ぎないようにしなければw

NOVAに立ち入り捜査

びっくりニュースです。
あの英会話でおなじみのNOVAに捜査が入りました。
原因は,

解約トラブルだそうです。

契約時に生徒が支払う料金と、解約時に同社が払い戻す料金の体系が異なることからトラブルが相次いでおり、そのことが,
違法なのではないかーということですね。

私も何度かNOVAに参加したことがあるので残念で仕方がありません。

また,NOVAは社員の人いわく,本当にきついといっていました。

実際に,多くのNOVAの新入社員はすぐにやめているらしいです。

激務であり,なおかつ,受講者を誤解させるような方法をとっているということで,

企業体質の問題が今後大きな問題となるのではないかなーと思います。

リンナイや不二家と似たようなタイプの事件ですね。

本当に消費者なめると痛い目にあいますね

政治家とか,国民の生活を支えているような職業の人には

特に,国民の考えとかをしっかりと汲み取った上で行動してほしいものです。


<参考リンク>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000104-yom-soci

ではではー
×

